なんとなくつぶやきをきいてほしくて。


by kaname0324h

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


大津の痛ましい中学生の自死。同じ子供を持つ親にすれば、涙の出ることだろう。あの高いベランダの縁に立てば 足の震えを覚える。しかもそこから足を蹴って飛び降りたのだ。
 担任の先生、あなたの受け持ちの生徒が、飛び降りる恐怖を何の代償でこの恐怖を乗り越えられたと思いますか。

 ここから飛び降りたらあの友達からいじめられない。いじめから逃れられる。なんと痛ましい
悲しい事ではないか。
 担任の先生、あなたには解らないでしょう、教育長、あなたはどんな役割を持っているのですか、校長、あなたはどんな仕事をしているのです。テレビの報道で見る限り、あなたたちは最初から 嘘 を付いていましたね。しかもあなたの学校は道徳の全国研究会の発表をしたというではないですか、そこには、文科省の職員も来ていたでしょう、その職員はこの痛ましい事故を何と言っているのですか。教育長あなたはどんな話をしたのですか。
 校長、あなたは自慢たらしく学校では素晴らしい道徳教育を実践していると豪語したことでしょうね、テレビに出ているあなたの態度、言動からは察しが付きます、偽りの人間性だと言うことが感じ取れます。
 校長、教育長、担任の先生、毎朝、出勤前に生徒の仏壇にお参りをしていますか。
嘘と誤魔化しで通すつもりですか、裁判に持ち込むつもりですか裁判で己の愚かさを裁いて貰うつもりですか。
[PR]
by kaname0324h | 2012-08-09 22:08